2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鮨とワイン

とある晩、お酒の会を催しました。 お店から歩いていける距離に今回のワイン会で使わせていただくお寿司屋さんがあります。 聞けば浅草江戸前寿司の名店で修行をされたとか。 ルールに従って、密を避けて、風通しの良い場所での会食。 エクストラ・ドライの…

徒然

ワイン会は場所を変えて月に1~2回催しています。 今年の2月以降は、新型コロナに用心して、暫くお休みしていましたが、先月から再開することにしました。 以前、楽しみに参加して下さったお客様の幾人かは、今ではリモートとなり、ちょっと寂しいワイン会で…

ワイン会

ひっそりとアンダーグラウンド気味でワイン会を催しました笑。 個室のある料理屋さんで窓を四方開け放って、 梅雨の湿気を含んだ涼風のなんて心地よい、 岩ガキとシャルドネの素晴らしい相性に舌鼓、 雲丹と常陸牛のコラボ♪ 〆はバローロ。

徒然

日光が恋しいです。 日照時間が極めて少ない梅雨の季節。 葉の緑が淡い。 成長もゆっくり。 雨の合間にネギ(九条葱)を移植しました。 これが美味しくなるのは師走の頃です。